上空からの10月の鳥海山

 2013年10月4日

 所用で東京に行って来ました。天気に恵まれ、機上から鳥海山、月山、蔵王、富士山を撮影することができました。鳥海山では、東斜面と東南斜面に、まだ溶けずに残った雪が多く見られました。例年、この程度残るのでしょうか?山々がほんのわずかですが、色づいてきているのを確認することができました。帰りに太平山の真上を通過しましたが、かなり紅葉が進んでいました。




鳥海山の遠景
CIMG0480.jpg



鳥海山の近景
CIMG0482.jpg



蔵王のお釜
CIMG0495.jpg



富士山
CIMG0505_20131005213701bde.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

機内からの写真は

 座席の窓からはこんなに良く撮れないですよね
どこから撮るんですか。

Re: 機内からの写真は

機内の窓から撮っています。
羽田行きは機内の右側、
帰りは左側に座席だと真下に見えます。
積雪期がきれいに撮れますね。
それにしても、大朝日岳うらやましいいいい。

やはり腕

 座席の窓はくもってて良く撮れそうもないと思ってました。
今度機会があったら試してみます。
朝日は紅葉がばっちしでした。この時期お勧め。
古寺鉱泉ルートは成田さんなら日帰り、下の古寺鉱泉泊まりがよいかも。
プロフィール

ナリユキ

Author:ナリユキ
 秋田県能代市にあります浄土宗光久寺というお寺の住職をしております。山登りを趣味とし、機会を見つけて近場の山に登っております。白神岳をホームグランドとして、月に2~3回の山行を目標としており、白神岳には一年を通して毎月1回は登っています。山日記のホームページも開設しています。
年齢的にいつまで続くことやら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: