上空からの山々

 3月1日~2日

 東京に所用があり、大館能代空港から羽田往復しました。天気がよければ、上空からの山々を楽しめるかと期待しましたが、残念ながら曇り空でした。鳥海山付近は雲の中でしたが、山形市上空で雲の切れ間から月山、葉山、福島付近で吾妻山を確認することができました。帰りも曇でしたが、夕暮れの白神山地を見ることができました。
 これから6月まで月一のペースで東京に行かなければなりません。天気が良ければ上空からの山々を楽しめるのですが……。




 神室連峰?
CIMG2655.jpg



山形県葉山
CIMG2659.jpg



月山
CIMG2660_20140304112523b08.jpg



吾妻山(左:蓬莱山、中央:吾妻小富士、右:一切経山)CIMG2671.jpg



これって、太陽柱(サンピラー)?CIMG2674_20140304113307ee6.jpg



白神山地二ツ森
CIMG2680.jpg



白神山地長場内岳付近CIMG2682.jpg



◎マイホームページ 「住職の秋田山日記」
http://enjoymntn.web.fc2.com/

◎マイホームページ 「浄土宗 大窪山 光久寺」
http://www2.ocn.ne.jp/~koukyuji/



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/05 08:54)

山形市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナリユキ

Author:ナリユキ
 秋田県能代市にあります浄土宗光久寺というお寺の住職をしております。山登りを趣味とし、機会を見つけて近場の山に登っております。白神岳をホームグランドとして、月に2~3回の山行を目標としており、白神岳には一年を通して毎月1回は登っています。山日記のホームページも開設しています。
年齢的にいつまで続くことやら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: